ネイル

ジェルネイル検定を受けると決めてからだいぶ時間がたってしまった。

受けるタイミングが12月ということもあり、余裕をもって勉強できると思っていた。しかし、最近娘の睡眠時間が減り、自分の時間がなかなかとれなくなってしまった。娘との時間は大切にしたいから、娘が起きているときに勉強する気にならない。一度作業を始めると娘に構うのが大変になってしまう。

初めて旦那が娘を連れて2人でお出掛けしてくれた。一緒に出掛けたいと思ったけど、集中して勉強するには絶好のチャンスだと思って、お留守番することに決めた。家に1人でゆっくりする時間が久しぶりにとれた。まとまった時間で勉強することができた。でも自分の不器用さに嫌気がさす。思った以上に下手な仕上がりになってしまった。人より勉強して、実技は回数を増やさないといけないことは分かっていたはずなのに、今までの時間を無駄にしてしまった気がした。全くやっていなかったわけではないけれど、もっと時間をうまく使うことができた気がする。

まだまだ挽回はできるはずだ。ここから時間をしっかり作って、旦那に協力してもらいながら、勉強しなければ。

少しでもネイルに関わる時間を増やしていこう。

自宅サロンを開けるように頑張るぞー!