ストレッチ

久しぶりに朝からストレッチをしたー!

里帰り後すぐは毎朝、YouTubem見ながら顔と骨盤のストレッチをしていたのに、いつの間にかやらなくなってた😱今日は不思議とやる気になって、顔と骨盤のストレッチに加えて、足のダイエット動画もやった。久しぶりにやると顔が凝り固まっているのか、動かすと痛かったり、思うように動かせなかった。やっぱり継続することが大事だね。夏が近づいてきて薄着の季節になるから、頑張って引き締めないと。

娘がいるとなかなか運動ができないと思ってしまうけれど、それは言い訳でしかないから、体力がなくなってきてしまっているから少しでも体を動かさないと。最近、腰が痛い日があるから、ストレッチをして腰痛予防したい。あとは、娘が大きくなった時に親が少しでも体が柔らかい方がなんとなくいいかなと思う。今からストレッチの習慣をつけて、娘が大きくなったら一緒にストレッチして、娘の体は柔らかい状態にしていたい。その方が怪我しにくいだろうし。私も旦那も体が硬いからせめて娘は柔らかくいてほしい。

まずは今日ストレッチした自分を褒めよう!!偉いぞ私!明日からも頑張ろう。