体調不良

朝起きたら喉が痛い。そして鼻水がでる。

3日前ぐらいから寝るときだけ冷房をつけるようになった。正直、私1人だったらまだつけていないと思う。でも娘がいる以上は娘第一優先にしなければ。ベビーベッドの柵にはぶつかっても大丈夫なようにカバーをつけてある。そのため風通しが悪いと思う。ただでさえ体温が高い赤ちゃんはより暑くなっていると思う。熱中症が怖いから冷房をつけるしかないと思った。

それに私の体が対応しきれなかった。夜間の授乳があって寝不足のところに追い打ちになってしまった。元々、寝不足だとすぐに体調を崩してしまうタイプの私。娘がいなかったらこの寝不足加減はもっと早くに体調を崩していたと思う。体調が悪くなったのが旦那の休日で良かった。

熱はないため、普段通りの生活はできる。でも体がだるい…。

久しぶりの体調不良だな。予定がない日で旦那がいる日でよかった。

早く治せるように頑張ろう。