暑すぎる。。。

毎日、暑すぎる。。。

 

娘がいるから毎日、冷房をつけている。昼間はリビングを、夜は寝室を。

日中に何もつけずにいたら、部屋の温度が32℃になっていて、慌てて冷房をつけた。私1人なら扇風機だけで過ごせるけど、娘が第一優先の今は、部屋のなかを過ごしやすいい温度に保たなければいけない。電気代が高騰していることは気にしていられない。

日中は実家やショッピングセンターに行こうかなと思っても旦那が仕事の勤務によっては日中、家に居るから出掛けにくい。仕事前に娘と遊んでくれて、お風呂を一緒に入れてくれるから、家に居ないとと思ってしまう。短時間だけお散歩行こうかなと思っても暑すぎて、外を歩こうとは思えない。娘をベビーカーに乗せて外を歩くのは熱中症が怖い。

毎日ほぼ24時間、冷房を付けた状態になっている。

 

夏は嫌いじゃないけど、こんなに暑いのは困る。早く過ごしやすい時期になってほしい。