運動不足解消の散歩

今日はお天気予報では雨だったのに、青空が見える時間があって晴れていた。おかげで週末の雨でたまってしまった洗濯物が干せた。良かった。そしてお散歩もできた。

 

自分の運動不足解消を兼ねて娘をベビーカーに乗せて近所をお散歩した。近所に坂がたくさんあるため、坂を上ったり下ったり。重くなってきた娘を乗せたベビーカーを押しての坂は運動不足の私には十分な運動になる。眠くてぐずり始めたタイミングでお散歩をスタートしたため、お散歩し始めて早くに娘は寝た。日差しが出てきたので、ブランケットで娘の体を隠して、日焼けしないように。私は日焼け止めを塗って手袋をしていた。でも首が日焼けした気がする。日焼けで黒くなっても昔は冬に白くなっていたのに、徐々に白くなりにくくなった。将来シミだらけにならないように気を付けないと。

 

娘が寝たため、いつもより長めにお散歩。その分坂をたくさん歩いたから足が疲れている。運動不足が悪化している感じする。YouTube見て運動すると決めたのに毎日できてないし、動く機会がないから悪化していく一方。散歩する回数増やしていかないと。

とりあえず、明日は晴れ予報だからお散歩しよう。頑張るぞー!