お昼寝

今日は娘とお昼寝できた😴

今週入ってから娘と一緒にお昼できてなくて。抱っこじゃないと寝なかったり、寝たかなと思っても30分で起きちゃったり。今日は私が眠過ぎて、娘も少し眠そうだったからベットへ。娘がなかなか寝ないから、YouTubeで赤ちゃんが寝るという音楽をかけたらそれまでずっとお喋りしていた娘が静かに。記憶にないから私が先に寝落ちしたと思う。少し時間がたってからハッとして起きたら娘も寝てた。それならと二度寝。久しぶりにガッツリお昼寝できた。娘も長い時間お昼寝してたな。

そのせいでなのか分からないけど、夜寝つきが悪くて。娘が眠そうにしてたからベットに連れてったら、泣き出しちゃって。授乳してから1時間しかたってないから、寝ぐずりかなと思って旦那が抱っこであやしてくれてたんだけど、泣き方がひどくなる一方で、俺じゃダメなのかなって自信無くしちゃって。でも私が抱っこしても泣き止まなくて。授乳から時間たってないけどミルクをあげてみることにしたら、食いつきが良くて、かなりのハイペースで飲みきってびっくり。母乳の出が良くなかったのかな。

そのまま寝てくれるかなと思ったらご機嫌になって、お喋りし始めて。でも眠そうだから抱っこで揺らしてたら静かになって、ベットに下ろしてみた。ベットの上で少し動いたりしていたけど、徐々に睡魔に負けてく感じで寝てくれた。

 

お昼寝を長くしたのが良くなかったのかな。それとも寝る前はミルクの方がいいのかな。難しいな。