ショッピング

久しぶりの場所でショッピング!

ショッピング中に娘が大泣き😭お腹空いたのかなと思ってミルクをあげようとしても全然飲もうとせず。オムツは替えた、前回の授乳から時間が空いてる、ということはミルクが欲しいはず。なんとか娘を落ち着かせて哺乳瓶を口元へ。飲み始めた、良かったと思ったもののいつもの半分量しか飲まず。それでも娘は満足そうだから、安心。気を取り直してショッピング再スタート。

直ぐに娘は眠ってしまったため、私達もお昼ご飯を食べることに。丁度お昼時間だったため、フードコートは人がたくさん。空きそうな席もないなと思って探していたら、夫婦で来ていた方が「ここ空きますよ」と声をかけてくださって、丁寧にテーブルを拭いて、席を空けてくださった。奥さんが眠っている娘を見て「可愛いね」と言ってくださってほっこり。目があった訳でもないのに、席が空くと声をかけてくださったのがとても嬉しかった。人の温かさを感じて、私もそうなりたいと思った。ソファー席もあったため、抱っこで寝てしまっていた娘を寝かせることができた。

ご飯を食べ終わってショッピングを始めようとしたら娘がまた大泣き😭さっき少ししか飲めてないからかなと思ってまたミルクの時間に。飲むペースが遅いながらいつもと同じ量を飲んでくれた。これでベビーカーに乗せて、ゆっくりショッピングができると思ったら甘かった。ベビーカーに乗せると大泣き😭抱っこであやして、落ち着いたと思ってもすぐに泣いてしまう😭普段、泣き続けることが滅多にない娘。お陰でゆっくりショッピングできず、最低限のお店しか見れなかった。久しぶりに洋服見たかったな。

予定よりもかなり早い時間で帰ることに。帰ってる途中で娘がぐずったらすぐに休憩できるように、大回りして帰路へ。途中で娘がぐずりそうだったため授乳することに。授乳しやすい場所がある所へ旦那が連れてってくれた。そこではベビーカーに乗ってくれた娘。ベビーカーが嫌いになった訳ではないなら良かった。授乳してお腹いっぱいになった娘は車でぐっすり寝てくれた。

 

娘を連れてのショッピングは難しいことを実感。買いたいものは買えたから良しとする。でもまたリベンジしたい。