行きたい

ディズニーに行きたい!!

私はディズニーが大好き。詳しいわけでも、ディズニー映画をたくさん見ているわけでもないけれど、ディズニーリゾートという夢の国が大好き。現実から離れて思いっきり楽しめて幸せな気持ちになれる。夢の国にいるときは自然と笑顔があふれる。本当に夢の国だと思う。

 

小さい頃は家族で年1ぐらいのペースでディズニーへ行っていた。学生になり部活が忙しく親と休みが合わなくなり、なかなか行けなくなって気づけば数年ディズニーへ行っていなかった。社会人になり、自分のお金で友達と行くようになり、年2のペースで行こうと決めた。ミニーちゃんが大好きな私は、学生の頃から身の回りのものがミニーちゃんだったため、友達にはディズニー好きが浸透していた。そのため、35周年の時には友達から誘ってもらうことが増えて、1年でたくさん行けた。その後、コロナになりディズニーが休園になってしまった。休園になる一週間前にたまたまディズニーランドへ行っていたのが当時の自分の救いだった。そしてそれが旦那と初めて行ったディズニーだった。

その後再開したディズニーへすぐに行くことはできなかった。コロナが怖くて行けなかったのもある。コロナになるのは怖い、都市部へ近づきたくはない、でもディズニーへ行きたいという葛藤と戦っていた。コロナが無かったら、その年の誕生日に初めてバケーションパッケージでディズニーへ行こうと約束していた。でもその約束は果たせなかった。そんな悔しさを知ってか、旦那が記念日でディズニーへサプライズで連れてってくれた。コロナで休園後初ディズニーは制限がたくさんあったり、時間が短かったりしたけど、とても楽しかった。あんなに人が少ないディズニーは初めて行った。混雑しているのは嫌だけど人が少なすぎるディズニーは寂しい感じがした。その後はなんだかんだ年1ペースで行っている。しかし、娘を妊娠してから行けていないから、社会人になって初めて1年以上間が空いている。

それもあって今ディズニーへ行きたくてしょうがない。今年は40周年のイベントをやっているし。旦那に行きたいと行ったら、娘の1歳の誕生日に行こうとなった。でもそれまで我慢するのつらい😢旦那は娘の1歳記念にディズニーデビューさせたいみたい。それは分からなくないけど。ミニーちゃんに会いたいから、40周年のイベントの地方パレードに行こうと1人で計画中。近くには来ないけど、車で日帰りできる距離に来るから、そこに行こうと思って、旦那にどう提案するか考えている。毎日のようにパレード見に行きたいと言っていたら観念してくれるかな。娘を連れて行って見えるもんなのかが分からないのが不安要素である。でも行ってみないとわからないよな。

 

娘の誕生日でディズニーへ行くのが今の私の大きな楽しみである。