梅雨

梅雨に入り、雨が続くとお出掛けがしにくい。

本当は昨日今日と気になっていたイベントがあったけど、娘を連れて雨のなか出掛ける気になれず家にいた。あとは雨だとお母さんが来ることもないから、日中が娘と二人になる。手首が痛い今はより、二人きりになるのが不安。

そんな中、雨が止んでいるタイミングでお母さんが来てくれた。歩ける距離だから、いつも歩いて来てくれる。今週はずっと雨予報だったから来ないかと思ってたら、来てくれた。朝に雨予報から曇り予報に変わってて、今日がチャンスだと思ったらしい。1週間孫に会えないとロスになるんだって。これが義理母だとちょっと…と思ってしまうけど、自分の母だから嬉しいし助かる。

朝は雨降っていたのに気がついたら雲の切れ間から青空が見える。お母さんが帰るタイミングに雨降らなくて良かった。

日中雨降らないならお散歩行けたな〜。外出て気分転換したかったな。雨だと家にこもることになるから、しばらくは外出れないな。梅雨は嫌だ😭