ジェルネイル

育休期間を利用してジェルネイルの勉強をすることに決めた。

今の会社だと育休から復帰して時短勤務だとしても娘との時間が減ってしまいそうだし、時短勤務期間が終わったあと娘が家で一人になる時間ができてしまう。私は子供が帰ってくる時に家でおかえりと言いたい。私の母が専業主婦で家にいてくれたから、学校から帰っても寂しくなかったし、たくさん話もできたと思っている。将来的には私もそうなりたい。専業主婦ではないにしろ、自由がきく働き方にしたい。そう考えた時に在宅でできることは何があるのだろうか、私は何がしたいのだろうかと思った。

私は結婚式に携わりたい、美容関係に興味があるという思いがあった。ウエディングプランナーに憧れはあるけど、土日がほとんどの結婚式だから休みが合わなくなってしまって厳しい。なにがいいか考えていたところ、たまたまジェルネイルを久しぶりにサロンへやりに行った。それを見た旦那からネイリストになって家でサロン開けばいいんじゃないかと提案された。

家で個人的にやるだけなら子供の予定に合わせてできるかもしれない。そして元々興味があった美容関係ができる。そう思い、とりあえずジェルネイル検定を目標に勉強することにした。独学も考えたが、自分ひとりだと何からしていいか分からないため、通信講座を受けることにした。通信講座を受けることに対してとても前向きに応援してくれる旦那で良かった。育児、家事の合間の時間で勉強するためどこまで出来るか分からないけど、頑張ることに決めた。

 

勉強するのは久しぶりだから不安もあるけど、興味があった分野だからきっと大丈夫!

 

久しぶりにジェルネイルをした時にテンションが上がった。自分の手に出来れば常に綺麗な指先でテンションが上げられる。自分自身の機嫌をよくさせることも大切だと思う。そして私と同じようにネイルをすることでテンションが上がる人の手助けができたらいいな。

 

頑張るぞー!!