美容院

久しぶりに美容院行ってきた。

初めて行く美容院って緊張する。どんな風にしたいですかって聞かれて、上手く答えられない😭美容師さんが明るく話しかけてくる感じだと私も話せるんだけど、落ち着いた感じで話しかけてくるタイプじゃないかったら、少し困る。カットしてもらっている時にどうしたらいいの?目の前の鏡をずっと見てると美容師さんが困りそうだし、雑誌読んでると切った髪の毛が挟まりそうだし、スマホいじってると画面見られそうだし。何をしてるのが1番平和なのか。毎回困る。お話しするの嫌いではないからいっその事、美容師さんがペラペラ話してくれたら楽かも。人任せだけども。

カラー馴染ませ中に飲み物と一緒に出してくれるお菓子ってどうしてる?全部食べたいけど、その場でバリバリ食べるのも気が引けるし、持ち帰るのもがっついているみたいで恥ずかしいし。でもお菓子好きだから食べたい…。どうするのがいいのか迷う…。飲み物を飲むタイミングも迷うよね。カラー馴染ませ中なら基本1人だから好きなタイミングで飲めるけど、その後に色確認してもらっている時やカットしてもらっている時って頭動かさない方がいいのかなって思うと飲むタイミングを見失う。でも出してもらったし、その後捨てられるだけなら飲みきりたい。

美容院って色々難しい〜〜

ただやっぱり美容院行って髪の毛が綺麗になるとテンション上がる!!鏡見て、プリンじゃなくなってるだけでも嬉しい。髪の毛って大事。これからもちゃんと綺麗にしていこう。