育児相談

産後の育児相談室に初めて行ってきた。どんなことをしているのか分からなかったけど、助産師さんと話しができるみたいだったからお散歩がてら参加。

始めにミルクメーカーの方とミルクや離乳食についてお話し。その後体重と身長を測って、助産師さんとお話し。

娘の体重と身長はしっかり成長していて安心。体重はお店で測れる所があっても身長はなかなか測れないから、測定できて良かった。抱っこが重いと思ったら、前回測定からかなり増えてた。これからもすくすく成長してね!助産師さんとのお話しは少しモヤモヤが残ってしまった。忙しいタイミングだったのか、質問に対して早口で返されて…私早口の人が苦手で、早口だと気になることあっても聞けなくなってしまう。ゆったりした雰囲気でお話しできたら良かったな〜。一応最低限の聞きたいことは聞けたから良しとしよう。

あと少しで離乳食が始まるのか。色々準備しないと。全部手作りでなくてもいいよね。ゆっくりやっていこう。