久しぶりにお母さんが来てくれた!

10日振りぐらいですけどね。産後退院して里帰りして、その後週1以上で孫に会いに来てたから10日空いたのは初でした。毎度の事ながらすっごいデレデレでした。平日は友達も仕事の人多いし、日中は娘と2人きりでしんどい時あるから、お母さんが来てくれるのありがたいです。誰かが来てくれると娘の相手してくれて、私の話し相手にもなってくれるから気持ちに余裕が持ちやすいと思ってます。あとお昼ご飯を一緒に食べられるのも嬉しいです。やっぱり人に会うのって大事ですよね。そのことで旦那と話す話題もできるし。娘と2人だと旦那に話す話題が少なくなって、私から話振れないです。で、旦那も疲れてる時だと会話が少なくて…寂しいです。まだ娘と会話はできないので、旦那が帰ってきてからの会話が私的には大事です。人と会うことが、話しをすることが好きなタイプではないと思っていたけれど、私は人に会って話しをするのが好きみたいです。新たな発見がありました。仕事をしている時は人間関係がめんどくさいから人に会うの億劫でしたが、全く会わないのは寂しいですね。

今はママ友を増やしたいです。色んな子育て情報を共有したいです。私が人に教えられる情報ないですけどね。でももう少し娘が大きくなったら、子連れランチできる友達がほしいです。あとは写真撮るのが好きなママ友。一緒に子供の写真撮りたいです。何気ない景色でも一緒にいっぱい撮ろうとしてくれる人いたらいいですね。

 

周りに居てくれる人を大切にしよう!!