泣きそうな顔

娘は泣きそうで泣かない時がたくさんあります。

泣きそうな顔をしているから泣き出しちゃうかなって思って見ていると、真顔に戻ったりする時があります。今日はメリーを回したら笑顔になりました!構ってほしくてそういう顔をしているのか、泣くのを我慢しているのか。どっちも良くはないですが、泣くのを我慢しているなら、泣いていいんだよって伝えたいです。赤ちゃんは泣くことが仕事だから。って心に余裕がある時は思えるんですよね。これが大泣きしててなかなか落ち着かない時はそう思えないです。泣かないで、静かになってって思ってしまいます。夜は特に。

常に心に余裕持ちたいです。どーんと広い心の持ち主になりたいです。そういう母親かっこよくないですか?私元々心狭いんですよね。これからは娘の為にも、自分の為にも心を広く、余裕を持って生活していきたいです。

 

なんだか話がズレてしまいました。スタートは泣きそうな顔って話だったのにいつの間にか心の広さの話になってしまいました。

 

娘の泣きそうな顔も可愛いんです❤︎口をへの字にして、悲しそうな表情するんです。始めの頃はどうしたの!?って不安になってましたが、最近はどうしたの?って言いながら眺めてしまいます。この表情を見れるのもあと数年なんだろうなって思いながら。