不思議

赤ちゃんって不思議なことたくさんありますよね。

 

ぐずっている時に抱っこして立ったら落ち着いてくれて、寝たかなと思って抱っこしながら座ると泣きはじめることあるんですよ。私の娘だけですか?赤ちゃん自身の体勢は変わっていないはずなのに、抱っこしてる人が立っているのか座っているのか分かるみたいで、座るのを許してくれない時があります。何故!?座っても揺らしているんですよ!?自分がどの高さに居るか分かるセンサーでもあるんですかね。不思議ですよねー。

 

あとはよく言う、背中センサー!腕痛くなってきたし、寝てからだいぶ時間たったし、ベットで寝てくれるだろうと思って下ろすと、泣きだしてしまいます。赤ちゃん自身は眠いはずなのでそのまま寝てくれればいいのにって思うんですけどね。体勢が変わるのがよくないのでしょうか。私の旦那は寝ながらベットの上で動き回って体勢変わりまくりですけどね🤣ゆっくり下ろしてもダメな時はダメですよね。でも、下ろしてもそのまま寝続けてくれる時もあるんです。その違いが分かりません。同じように下ろしてるはずなんです。赤ちゃんの睡眠の深さとかですかね?私には不思議です。