今しかないこの時

日中、赤ちゃんと2人の時って何したらいいんだろう…。

娘が起きてる時は一緒に何かしたいなと思っているのに、まだ首が座っていない娘と何をしたらいいんだろうって分からなくなってしまいます。機嫌良く起きている時ぐらいは遊ぼうと思うのに、何したらいいか分からなくなって、メリーを回すだけになってしまうことが多々あります。どうやってコミニュケーションを取ったらいいのか教えてください。

 

世界一可愛いって思う時がほとんどですが、大泣きされた時、心に余裕がない時は正直に可愛いって思えない自分がいます。まだまだ娘が自分で動けないからまだ手がかかるタイミングではないんだろうけど、今こんなこと思っていて今後大丈夫でしょうか?動き回るようになったら、イヤイヤ期が来たらとこれからのことを思うと不安があります。きっと今以上に自分の時間を作れないんだろうなと思います。すぐその時は来てしまうでしょう。それまでに私ができることとは、備えておくこととは何があるか模索中です。

 

とりあえずは今の首が座るまでの貴重な時間を大事に過ごしていきます!