今の気持ち

とある映画を見て、今の生活って思い描いてた生活なのかなって考えさせられました。

 

私の夢は若いママになることでした。

なぜその夢を持ち始めたのか覚えてないけど、いつからかそんな夢をもっていました。描いていた夢より数年遅くなってしまったけど、ママにはなれました✌️

大好きな人と結婚して、結婚式して、赤ちゃんが生まれる。そんな夢を叶えることができました!

夢が叶えられてるってことは、思い描いていた生活を送れてるということだと思いました。でも何故かモヤモヤする。モヤモヤの理由は分からないけど。

結婚して子供が生まれたら、最高の幸せだと思っていました。今その幸せの状態なはずなのに、たまにこの人生で良かったのかなって考えてしまいます。このタイミングで結婚していなかったら、子供がいなかったら、もっと自由にできることがあったんじゃないかなと思ってしまいます。きっと今の状態だからこそ味わえる幸せがたくさんあることも分かっているつもりでいます。

人ってないものねだりをしてしまうものなんですかね?もし今1人だったとしたら早く結婚して子供欲しいって思ってるだろうし。

人生に正解はないと思うけど、この人生で良かった。幸せだった。と思えるように日々を生きて生きたいです。日々選択の連続だし、後悔してしまうこともあるけど、数年後に振り返った時にあの時はあの選択であってたんだって思えたらいいな。数年後も家族で笑いあっていることが今の私の夢です。

 

なんて色々書いてきましたが、今笑っていられたらそれでいいですよね!“笑う門には福来る!”私の中での合言葉。少しでも楽しい人生を送れますように、、