romaの日記

とあるママの日記

決めた!

毎日書きたいと思って始めたこのブログを気づいたら放置してしまいました。

 

理由としては、始めた当初は授乳の時間を有効活用しようと思って書いていたのが、授乳がなくなり、書くタイミングを失ったのが大きい気がします。

でもきっとそれは言い訳になってしまう。私自身が続けるための意思が弱かったんだと思います。

 

今日は娘のお昼寝時間を活用してこれを書いてます。

 

先月までは娘のお昼寝時間はネイルの勉強をしていました。

6月2日にジェルネイル検定を受けて今は結果待ち中です。

ネイリストになって自宅サロンを開こうと思っていました。でも現実問題は厳しい事がたくさんあって。今育休をとっている会社の福利厚生がよくて辞めるはもったいない気がしてしまったのが一番大きい問題だと思います。いつかは自宅サロンを開きたいと思っているけど、とりあえずは今置かれている環境を捨てずにいきたいと思います。

その為、ネイルの挑戦は一旦ここまでにします。

 

そうなった時に私は何ができるんだろうと考えた時にもう一度ブログを書いてみようと思いました!

やることを決めないとせっかく娘がお昼寝している時間もスマホをいじって時間が過ぎていってしまいます。

 

だから今日からまた頑張ろうと決めました!

 

タイピングの練習も兼ねて。

 

頑張るぞー私!!!!!